自動車保険

ホンダモビリティ近畿で保険に入るメリット

  • 受付窓口の一本化

    事故の際は当社へお電話ください。保険会社への事故報告など必要な手続き、例えば下記のような各手配はスタッフが対応いたします。

    • 保険会社への連絡
    • レッカー・修理手配
    • 代車の手配
  • スピーディーな対応

    プロの事故車査定スタッフが迅速な対応をします。おクルマの修理へはムダな時間をとらずに取り掛かります。

  • 土・日・祝日もOK

    土曜・日曜・祝日も営業。平日忙しい方でも、保険プランのご相談や変更手続きをお休みの日にゆっくり行うことができます。また、ご契約いただいた店舗だけでなく、122店舗のネットワークで事故時の緊急対応、各種手続きをサポートします。

  • 無料で保険を点検

    保険も点検が必要です。いざという時に役に立たなかったら大変です。もしもの時に困らないように、補償内容はしっかり確認しておくことをお勧めいたします。

  • ノンフリート等級継承

    当社以外のディーラーや保険会社でご契約されている自動車保険の割引を継続できます。お客様にあったプランのご提案もおまかせください。
    ※但し、一部の共済を除きます。

  • 修理も安心

    当社で自動車保険をご契約されている場合、Honda Carsの工場へ入庫します。Honda車を知り尽くした国家整備士がHonda車専用の設備で修理いたします。

Honda自動車保険あんしんプラン

Honda コネクト保険

取扱保険会社

上記<あんしんプラン>は、当社にてご加入の下記保険会社の契約者様への特典です。
当サイトでは、お客さまの利便性等を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。

勧誘方針

金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。

  • 販売等にあたっては、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法及びその他各種法令等を遵守して参ります。
  • お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行って参ります。
  • 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力して参ります。

お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。

  • 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行って参ります。
  • また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行って参ります。
  • お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮して参ります。

お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。

  • 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮して参ります。
  • お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力して参ります。

お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。

  • 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をして参ります。
  • お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かして参ります。
株式会社ホンダモビリティ近畿