長いお付き合いの中で
ずっとお客様を支えていく仕事

N.K

営業スタッフ

2021年入社

Honda Carsにおける営業職では「クルマをご購入いただく」という
職務の向こう側にある、お客様のカーライフに寄り添うことが重要です。

お客様から学ぶことが多いのも
この仕事の特長

子供の頃からHondaのクルマが大好き。大学生になった頃には地域貢献にも興味が湧き、「Hondaの一員として地元の人々の役に立ちたい」という想いから、この会社を選びました。実際にホンダモビリティ近畿の営業スタッフは、クルマを販売するだけでなく、その後の長いお付き合いの中で、お客様をずっと支えていくことが役割。点検や車検、保険などを通じて、安心、安全なカーライフをサポートしていきます。
また、お客様から学ぶことが多いのも、この仕事の特長です。様々な年代の方とお付き合いさせていただく中で、今までの自分にはなかった考え方や新しい知識が身につきます。営業として会話の引き出しや幅が広がることはもちろん、人間的に成長できることも、仕事の醍醐味だと思っています。

壁を乗り越えることで
さらなる成長へ

以前、担当させていただいているお客様に、「Nさんが信頼できる人だったから購入を決断できた」とおっしゃっていただきました。そのときは、とてもうれしかったですね。どうすればお客様に喜んでもらえるか、どんなご提案がお客様にとってベストか、そう考えて行動してきた結果でもあったので、自分のやってきたことが間違いではなかったと実感でき、それ以来、さらにこの仕事が好きになりました。
もちろん日々の仕事の中では、うまくいかないことや壁にぶつかることもあります。ただ、それも大切な経験で、壁を乗り越えることで、さらなる成長につながります。この会社に入ってから一つひとつ確実にステップアップできている実感があるので、さらに周囲から頼られる存在になって、将来は人の上に立つポジションになりたいと思っています。

とある一日の流れ

09:30
開店準備・朝礼

出勤後はスタッフ全員での朝礼に参加し、当日の予定や仕事の進捗を共有。朝礼後は店舗の清掃など、お客様に快適に過ごしていただくための準備を行います。

10:00
開店・業務開始

開店後はショールームで自身が担当するお客様を対応。店頭や電話でコミュニケーションをとり、カーライフ全般にわたるご提案やご案内、諸手続きを行います。

12:00
昼休憩

大切なリフレッシュタイム。昼食は同僚と情報共有しながら食べたり、外出をしている際には、気になっていたお店で外食することもあります。

13:00
業務再開

午後からは新車商談がメイン。ご来店されたお客様との商談では、おクルマを購入する目的や使用頻度、ご家族構成などもヒアリングし、お客様にとって最適な1台をご提案します。

18:30
退勤

翌日にご来店予定のお客様への対応準備を行い、一日の業務報告、事務作業などを済ませてから退勤します。