教育・研修制度

社内研修システム

全スタッフそれぞれの持つ“キャリア、実績、個性、強み、弱み”をしっかりと把握、検討し、最適な「人材育成プラン」を構築、実践することにより、
一人ひとりが活き活きし、お客様の喜びを自らの喜びとする人材の育成を行い、組織の活性化へと繋げていきます。

入社〜
  • 新入社員研修
  • ビジネスマナー研修
  • 安全運転研修
  • 営業基礎研修
  • 販売力向上研修
チーフ
  • チーフ認定時研修
  • STEP UP研修
主任
  • 主任認定時研修
  • 管理職養成プログラム
  • インバスケット研修
  • 役職候補者アセス研修
  • アセス受講前研修
管理職
  • 新任拠点長研修
  • 財務基本研修
  • 事業計画の立て方
  • 管理職養成PRG
  • マネージメント研修
  • ハラスメント研修

キャリアアップと仕事内容

1〜3年目イメージ

上席の指示に基づき担当業務を遂行できる

  • 上位者の指示に基づき、業務を遂行できる
  • 漏れなく、遅滞なく業務を遂行できる
  • 困難な課題に直面した際、上司、上位者に報告できる

4年目〜イメージ

上席の指示に基づき自らの判断で担当業務を完遂できる

  • 上位者のアドバイスに基づき、業務を完遂できる
  • 困難な課題や難易度の高い業務を遂行できる
  • 状況に応じて、下位の者に指導・アドバイスを行うことができる
  • 正確、かつ効率的に業務を推進できる

チーフイメージ

拠点方針を理解し、自らの判断と創意により担当業務を完遂できる

  • 独力で業務を完遂できる
  • 困難な課題や難易度の高い業務を遂行できる
  • 下位の者に指導・アドバイスを行うことができる
  • 高い専門性やスキルを発揮し、成果に繋げることができる

主任イメージ

会社方針を理解し、関連部門を考慮したうえで自らの仕事・役割を担うと共に担当範囲を主導する

  • 拠点、チームを主導し、組織の成果に繋げることができる
  • 拠点やチームで発生している困難な課題を率先、かつ責任をもって対応・解決できる
  • 下位の者の育成に気を配り、指導・アドバイスを行うことができる
  • 高い専門性を発揮し、新たな価値を生み出すことができる