女性のキャリアアップを
後押ししてくれる会社

T.M

カスタマーアテンダント

2020年入社

カスタマーアテンダントは、ご来店いただくすべてのお客様へのおもてなしと
拠点全体の運営を支えるスタッフです。

真心のこもった
お客様対応に共感

学生時代に接客のアルバイトをしていた経験がきっかけで、将来は人と関わる職業に就きたいと思っていたんです。様々な仕事がある中で、ホンダモビリティ近畿のカスタマーアテンダントは、クルマを通じてお客様の生活に寄り添えること、接客に加えて事務の仕事も経験できることが魅力に感じました。また、会社見学の際に感じたアットホームな雰囲気、スタッフたちの真心のこもったお客様対応にも共感し、自分もここで働きたいと思ったことが、この会社を選んだ決め手となりました。
カスタマーアテンダントの仕事は、主な役割としてお客様対応と社内業務があります。お客様対応では、お出迎えや受付、電話対応の他、お店で取り扱う商品のご案内など多岐に渡り、また社内業務においては、営業スタッフやサービススタッフのサポートも担う大切な役割です。ホンダモビリティ近畿は女性のキャリアアップを後押ししてくれる会社ですので、頑張れば頑張るほど夢も広がっていきます。

休日の多さや
充実した福利厚生も魅力

私たちの会社は、新入社員向けの様々な研修が用意されていて、クルマのことから社会人としてのマナーに至るまで必要なことを学ぶことができます。私も入社前はクルマの知識がほとんどありませんでしたが、研修や日々の仕事の中で少しずつ身につけることができました。
また、休日の多さもこの会社の魅力です。年間休日は120日、週休二日制。旅行が好きな私にとって平日に休みがあるのが嬉しいです。やはりオンオフのメリハリがつくと、仕事も楽しくなりますよね。ホンダモビリティ近畿は、特に女性が働きやすい会社でもありますので、この仕事に興味を持った皆さん、一緒に働ける日を楽しみにしています。

とある一日の流れ

09:30
開店準備・朝礼

9:30から朝礼に参加し、当日の予定や仕事の進捗を共有。その後、ショールームの清掃を行い、お客様をお出迎えする準備を整えます。

10:00
開店・業務開始

来店されたお客様を元気よくお出迎えします。テーブルへのご案内や受付など、接客業務をメインに行っていきます。

12:00
昼休憩

ランチライムには、同僚と近くのお店へ出かけたり、休憩室で他のスタッフとお弁当を食べたり。親睦を深めるための大切な時間にもなります。

13:00
業務再開

午後の業務もお客様対応がメイン。カウンターで社内業務も並行して行います。また、お店から情報発信する店舗ブログの更新を行ったり、季節に合わせた店内装飾品の買い物や郵便局などへ外出することもあります。

18:30
退勤

当日の業務進捗や翌日のお客様来場予定を確認してから退勤します。